
nekota86.jp

水草水槽とエビ水槽のブログです。

えび水槽をリセットしますた。

こんばんは。

nekota86です。

風邪を引いて寝込んでしまい、一時中断したリセット水槽の続きです。

 

先週の様子

f:id:nekota86:20161111171816j:plain

 ここで中断していました。

 

さて、寝込んでいる間にチャームさんから荷物が届いていました。

f:id:nekota86:20161117185817j:plain

 

中身は、

f:id:nekota86:20161117185843j:plain

ミクロソリウム・プテロプスとプテロプスナロー。

 

ポットから外して、下処理した後、

f:id:nekota86:20161117185858j:plain

ダイソーで買った瞬間接着剤で無造作に固定していきます。

 

めっちゃ楽ちん。

 

リセットしてバクテリアも死んじゃっただろうし、この先1週間ほど放置です。

 

おまけ

f:id:nekota86:20161117190423j:plain

余ったミクロソリウムをポットに入れなおし、

以前から考えていたミスト式ストック水槽を設置したので、

ここでストックしておこうと思います。