
nekota86.jp

水草水槽とエビ水槽のブログです。

ミスト式水槽37日目

密生しているところがわかりやすくなるよう上から撮ってみます。

 f:id:nekota86:20161102210248j:image

f:id:nekota86:20161102210130j:image

 

やはり奥の方と前の方では違いに差が出ますね。

 

昨日はライトの違いかと思いましたが、

水はけの良さも起因しているかもしれないですね。

 

さて、話は最近放置気味のエビ水槽に変わりますが、

こちらも一旦リセットして、流木にミクロソリウムを活着させ、

東南アジア水系をイメージした水槽にしようかなと思っています。

 

現在・・・

 f:id:nekota86:20161102210504j:image

 

大磯砂がそのまま使えるし、一応レギュレータが一つ余っていますが、co2なくても大丈夫な水草なので管理が簡単そうというのが大きな理由です。

光量もそんなに必要としないところもいいですね。

 

本格的に寒くなる前にリセットしないといけないなー。