nekota86.jp

水草水槽とエビ水槽のブログです。

ミスト式水槽2日目

こんばんわ。

nekota86です。

ミスト式水槽二日目の様子です。

1日で水草に変化があるかどうかは分かりませんが、

水槽内は照明の熱で水分が気化し、いい具合にミスト状態になっています。

あと、照明ですが、今まではコトブキのフラットLEDツインのみでしたが、

ミスト式だと苔の心配が少ないようなので、

余っていた古いニッソーのライトを引っ張り出してきて、3灯体制にしました。

これで水草の成長が促されるといいな。

f:id:nekota86:20160929005043j:plain

 

ラージパールグラスの様子です。

f:id:nekota86:20160929005116j:plain

f:id:nekota86:20160929005133j:plain

ガラス面の曇りで綺麗に写っていませんが、初日とほとんど変わりないようです。

まだ2日目なので、根が張るまでじっくり待ちたいと思います。

 

ミナミヌマエビの水槽はというと、、、

f:id:nekota86:20160928225004j:plain

今日も元気にコケを食べていますね。

夏場の水温上昇も落ち着いてきたので、そろそろ繁殖行動をしないかなと思います。